【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

渋谷・九段下・池袋東口・池袋西口・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

ゆうメンタルクリニックは、渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着で きる心療内科・精神科です。 土日も診察! 毎日初診を受け付けております。 またカウンセリングを重視し、薬剤を最小限にした治療を行っております。 上野・池…

【糖質制限レシピ】鳥むね肉の三色巻き

【材料】 ・鳥むね肉 一枚 ・ししとう 小6本(ピーマンでもいいと思いますが、ピリ辛にしたかったので、ししとうにしました。) ・パプリカ 半分程 ・プロセスチーズ 適量 ・粗びき胡椒 適量 ・マジックソルト(塩でも可)適量 【飾り】 ・紫蘇 ・オレガノ 【作…

ほっこり糖質制限スープ

いったん温めたスープジャーに、千切りショウガとつみれと白菜と乾燥ワカメを入れて、お湯を注いで塩少々。 ランチタイムには、スープの完成!です。 お腹も心もあたたまりますよ。 ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる糖質制限」はこちら!

秋葉原で一番わかりやすいパソコン用語 「常駐プログラム」 

こんにちは ゆうメンタルクリニック パソコンチームです 「常駐プログラム」 について 常駐プログラムとは、パソコン起動中 常に動いているプログラムのことです。 別名:常駐ソフトとも言われます 「パソコンを立ち上げただけで使える状態にあるソフト」に…

WEBアニメ「アニメで分かる心療内科」

<a href="http://mental-anime.jp/" data-mce-href="http://mental-anime.jp/">「アニメで分かる心療内科」公式サイト</a> 「アニメで分かる心療内科」公式サイト <a href="https://twitter.com/mental_anime" data-mce-href="https://twitter.com/mental_anime">アニメで分かる心療内科 (@mental_anime) | Twitter</a> アニメで分かる心療内科 (@mental_anime) | Twitter WEBアニメ「アニメ…

ゆうメンタルクリニック 客観的にADHD傾向にあるかの診断を行っています。

ゆうメンタルクリニックでは、ADHDについて二種類のテストを行い、客観的にADHD傾向にあるかの診断を行っています。 また治療も行っておりますので、お気軽にお越しください。年中無休で、カウンセリングを重視した診療を行っております。

ゆうメンタルクリニック 客観的にADHD傾向にあるかの診断を行っています。

ゆうメンタルクリニックでは、ADHDについて二種類のテストを行い、客観的にADHD傾向にあるかの診断を行っています。 また治療も行っておりますので、お気軽にお越しください。年中無休で、カウンセリングを重視した診療を行っております。 <a href="http://yuk2.net/man/192.html" data-mce-href="http://yuk2.net/man/192.html">【マンガ</a>…

池袋皮膚科ゆうスキンクリニック

池袋 皮膚科/ゆうスキンクリニック池袋駅0分(皮膚科・美容皮膚科) 池袋駅西口から徒歩0分の、皮膚科・美容皮膚科です。 「ニキビ」「アトピー」「肌あれ」などの保険診療の他、レーザー脱毛・ボトックス注射などの美容診療もしています。「心と会話」を…

アダルト

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日は軽い気持ちで心理テストをしてみましょう。 下の問題に答えてみてください。 -------------------------------------------------------------------------- 世界が核戦争であっという間に廃墟。 生き残ったのは、あなた…

お片づけ

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日は、恋愛の“お片づけ”に関するお話です。 別れたいと思っても相手のことを思うとなかなか言い出せず、ダラダラとつきあい続けてしまったり、あるいは別れを切り出しても、すがられると情にほだされ、なかなか縁を切ることが…

抜けたら大変!

こんにちは、ゆうきゆうです。 梅雨の足音も近づいてきた6月も3日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 本日は大好評、夢診断です。 ----------------------------------- ボクは突然自分の頭が涼しくなり、鏡を見てショ…

プチカウンセリング道場、第2回 「似て否なる者」

こんにちは、ゆうきゆうです。 さて、プチカウンセリング道場、第2回 「似て否なる者」です。 「前付き合っていた人に似てる」って言われた事ありませんか? このセリフ、微妙~ですよね。 これ、どういうことなのでしょうか? -----------------------------…

「恋愛さんいらっしゃい」 恋愛体質(実践編)

こんにちは、ゆうき ゆうです。 以前、「恋愛体質のなり方(入門編)」というお話しをしました。 みなさん、あれから毎日ピンクのもやもやでポヤポヤしていただけてるでしょうか? 今日は、もう一歩進んで、対人編、「恋愛体質のなり方(実践編)」をお送りしま…

毛深いのはお好き?

こんにちは、ゆうきゆうです。 フェチってご存知ですか? フェチ - 国語辞書(大辞泉) 1 「フェティシスト」の略。 2 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。例「ぬいぐるみフェチ」 フェティシスト 【fetishist】 - 国語辞書(大辞泉) 1 呪物(じゆ…

か・ゆ・い

こんにちは、ゆうきゆうです。 人間の脳は右と左に分かれている、という事は、ずいぶん前から知られています。 それでは右脳は、イメージを司り、左脳は、言語や論理などを司る、という事、はご存知だったでしょうか。 体の右半身を動かす神経は左脳にあり、…

あの人って○○○なんだって…。

こんにちは、ゆうきゆうです。 「うわさ」という字を漢字でかけますか? うわさ話の「うわさ」です。(制限時間30秒) そう 「噂」 ですね。 これは、 「あの人って素晴らしい人ですね」 「あの人はとってもいい人なんですってね」 という風に、人を尊ぶ(と…

年下の男の子

こんにちは、ゆうきゆうです。 突然ですが、年下の彼に年齢差を感じてしまったり、彼と同年代の女の子にやきもちを妬いてしまったり、不安を抱いていませんか? 「歳なんて関係ないよ」と彼は言うけれど、本当のところどう思ってるの? 今日は、そんな姉さん彼女…

愛は冷めちゃうの?

こんにちは、ゆうきゆうです。 よく雑誌などで、男性の浮気によって、恋愛や夫婦生活が壊れてしまう、という記事があります。 実際に浮気が原因でマリッジブルーになってしまう女の人は多いのです。 おそらくあなたも、こんな気持ちが湧いたことはあるのでは…

おっきい胸

こんにちは、ゆうきゆうです。 お年頃になると、いろいろなコンプレックスを抱えて悩み始める女の子は多いですね。 一番のコンプレックスは「かわいく(格好良く)なれない」、「素敵だ、と思った服が似合わない」という外見面。 そして、それが「男の子にどう…

クレイマー・クレイマー

こんにちは、ゆうきゆうです。 先日久し振りに「クレイマー・クレイマー」(D・ホフマン主演)を見ました。 20年以上も前の映画なのですが、ちっとも色あせていません。 良い映画はいつまでも良い映画なのですね。 ところで、今日のお話は、「ファミレスで注…

さび○んぼう

さび○んぼう こんにちは、ゆうきゆうです。 いきなりですが、「鏡を見ないで生活しろ」っていわれたらあなたはどうしますか? 今日は「好きになった人には付き合っている彼(彼女)がいる」という人、必見です。 フランスの小噺に「女性を殺すにゃ刃物は要らぬ…

小さな安心   「片付け」

こんにちはゆうきゆうです。 女性の皆さんのほとんどは家事が上手くなりたいと思っているのではないでしょうか? 掃除、洗濯、お料理、育児などなど。 これらの家事を、心理学を使ってより上手になってみませんか。 え。心理が 育児や、料理洗濯にどうやって…

愛の記念日

愛の記念日 こんにちは、ゆうきゆうです。 突然ですが皆さん、結婚記念日に夫婦喧嘩をした事はありませんか? 普段は仲良く暮らしているのに、誕生日や結婚記念日に限って彼とけんかをしてしまう人は意外といます。 一体どうしてそんな事が起こるのでしょう…

私の一番大切なもの

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日も張り切ってまいりましょう。 ------------------------------------------------------- 今日の出演は、新人歓迎会に出席中のタカイチ君です。 「お、上寿司かぁ、張ったじゃないか!♪」 縁もたけなわ、お酒もほどよく進ん…

教えて欲しいの♪  「上司を動かせ」

こんにちは、ゆうきゆうです。 以前、「やって、させて、ほめて」で人を動かす、という事をお話したところ、かなりの反響がありました。 その中でも多かったのが、「うちの上司もこんな風に教えてくれたなら」というお言葉です。 「もうちょっと判りやすく教…

気持ちよくして欲しいの

気持ちよくして欲しいの 『だいたい!前から言いたかったんだけど!』 ピンチ! あなたの一言が、恋人を怒らせてしまいました。 この怒りを回避するにはどうしたらいいのでしょう? 1.『食事でもしながら話そうよ』と、お茶や食事に誘う 2.『ところで…』…

ピンクのもやもや

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日はずばり、「恋愛体質のなり方(入門編)」です。 恋する相手がいなくても、常に五感を刺激して、 感性を鋭敏にしておけば、 恋は向こうからやってきます! 用意はいーいですかー? さて! あなたが今、恋をしていなくても大…

なぜ泣くの? 「育児」

こんにちは、ゆうきゆうです。 育児でお悩みではありませんか? そんなあなたのお役に少しでもなれたら。 今日は、育児について、ほんのちょっとお話してみたいと思います。 育児の悩みを一つ一つあげていったらきりがないと思いますが、大きなところは 1 …

サランヘヨ (愛してます)こんにちは、ゆうきゆうです。

韓流ブームですね~。 韓国4天王って、フルネームで全員言えますか? 「ヨン様の若いときのドラマは、ペヤングって呼ばれちゃうんだよ」などと、男性からいろいろ言われつつも、ますます韓ブームは盛り上がってます。 僕のアシスタントさんにもビョンホンさ…

わたし?あなた?

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日は「人の気持ちをつかむ方法」を前・後編にわけてお話していこうと思います。 まず下の質問にお答えください。 ◆ どの会話が、もっとも相手の気持ちをより強くつかむ?」 1「私の周りに、すごく面白い友達がいてね!」 2…