【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

2014-01-29から1日間の記事一覧

おっきい胸

こんにちは、ゆうきゆうです。 お年頃になると、いろいろなコンプレックスを抱えて悩み始める女の子は多いですね。 一番のコンプレックスは「かわいく(格好良く)なれない」、「素敵だ、と思った服が似合わない」という外見面。 そして、それが「男の子にどう…

クレイマー・クレイマー

こんにちは、ゆうきゆうです。 先日久し振りに「クレイマー・クレイマー」(D・ホフマン主演)を見ました。 20年以上も前の映画なのですが、ちっとも色あせていません。 良い映画はいつまでも良い映画なのですね。 ところで、今日のお話は、「ファミレスで注…

さび○んぼう

さび○んぼう こんにちは、ゆうきゆうです。 いきなりですが、「鏡を見ないで生活しろ」っていわれたらあなたはどうしますか? 今日は「好きになった人には付き合っている彼(彼女)がいる」という人、必見です。 フランスの小噺に「女性を殺すにゃ刃物は要らぬ…

小さな安心   「片付け」

こんにちはゆうきゆうです。 女性の皆さんのほとんどは家事が上手くなりたいと思っているのではないでしょうか? 掃除、洗濯、お料理、育児などなど。 これらの家事を、心理学を使ってより上手になってみませんか。 え。心理が 育児や、料理洗濯にどうやって…

愛の記念日

愛の記念日 こんにちは、ゆうきゆうです。 突然ですが皆さん、結婚記念日に夫婦喧嘩をした事はありませんか? 普段は仲良く暮らしているのに、誕生日や結婚記念日に限って彼とけんかをしてしまう人は意外といます。 一体どうしてそんな事が起こるのでしょう…

私の一番大切なもの

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日も張り切ってまいりましょう。 ------------------------------------------------------- 今日の出演は、新人歓迎会に出席中のタカイチ君です。 「お、上寿司かぁ、張ったじゃないか!♪」 縁もたけなわ、お酒もほどよく進ん…

教えて欲しいの♪  「上司を動かせ」

こんにちは、ゆうきゆうです。 以前、「やって、させて、ほめて」で人を動かす、という事をお話したところ、かなりの反響がありました。 その中でも多かったのが、「うちの上司もこんな風に教えてくれたなら」というお言葉です。 「もうちょっと判りやすく教…

気持ちよくして欲しいの

気持ちよくして欲しいの 『だいたい!前から言いたかったんだけど!』 ピンチ! あなたの一言が、恋人を怒らせてしまいました。 この怒りを回避するにはどうしたらいいのでしょう? 1.『食事でもしながら話そうよ』と、お茶や食事に誘う 2.『ところで…』…

ピンクのもやもや

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日はずばり、「恋愛体質のなり方(入門編)」です。 恋する相手がいなくても、常に五感を刺激して、 感性を鋭敏にしておけば、 恋は向こうからやってきます! 用意はいーいですかー? さて! あなたが今、恋をしていなくても大…