【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

2014-02-09から1日間の記事一覧

アダルト

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日は軽い気持ちで心理テストをしてみましょう。 下の問題に答えてみてください。 -------------------------------------------------------------------------- 世界が核戦争であっという間に廃墟。 生き残ったのは、あなた…

お片づけ

こんにちは、ゆうきゆうです。 今日は、恋愛の“お片づけ”に関するお話です。 別れたいと思っても相手のことを思うとなかなか言い出せず、ダラダラとつきあい続けてしまったり、あるいは別れを切り出しても、すがられると情にほだされ、なかなか縁を切ることが…

抜けたら大変!

こんにちは、ゆうきゆうです。 梅雨の足音も近づいてきた6月も3日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 本日は大好評、夢診断です。 ----------------------------------- ボクは突然自分の頭が涼しくなり、鏡を見てショ…

プチカウンセリング道場、第2回 「似て否なる者」

こんにちは、ゆうきゆうです。 さて、プチカウンセリング道場、第2回 「似て否なる者」です。 「前付き合っていた人に似てる」って言われた事ありませんか? このセリフ、微妙~ですよね。 これ、どういうことなのでしょうか? -----------------------------…

「恋愛さんいらっしゃい」 恋愛体質(実践編)

こんにちは、ゆうき ゆうです。 以前、「恋愛体質のなり方(入門編)」というお話しをしました。 みなさん、あれから毎日ピンクのもやもやでポヤポヤしていただけてるでしょうか? 今日は、もう一歩進んで、対人編、「恋愛体質のなり方(実践編)」をお送りしま…

毛深いのはお好き?

こんにちは、ゆうきゆうです。 フェチってご存知ですか? フェチ - 国語辞書(大辞泉) 1 「フェティシスト」の略。 2 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。例「ぬいぐるみフェチ」 フェティシスト 【fetishist】 - 国語辞書(大辞泉) 1 呪物(じゆ…

か・ゆ・い

こんにちは、ゆうきゆうです。 人間の脳は右と左に分かれている、という事は、ずいぶん前から知られています。 それでは右脳は、イメージを司り、左脳は、言語や論理などを司る、という事、はご存知だったでしょうか。 体の右半身を動かす神経は左脳にあり、…

あの人って○○○なんだって…。

こんにちは、ゆうきゆうです。 「うわさ」という字を漢字でかけますか? うわさ話の「うわさ」です。(制限時間30秒) そう 「噂」 ですね。 これは、 「あの人って素晴らしい人ですね」 「あの人はとってもいい人なんですってね」 という風に、人を尊ぶ(と…

年下の男の子

こんにちは、ゆうきゆうです。 突然ですが、年下の彼に年齢差を感じてしまったり、彼と同年代の女の子にやきもちを妬いてしまったり、不安を抱いていませんか? 「歳なんて関係ないよ」と彼は言うけれど、本当のところどう思ってるの? 今日は、そんな姉さん彼女…

愛は冷めちゃうの?

こんにちは、ゆうきゆうです。 よく雑誌などで、男性の浮気によって、恋愛や夫婦生活が壊れてしまう、という記事があります。 実際に浮気が原因でマリッジブルーになってしまう女の人は多いのです。 おそらくあなたも、こんな気持ちが湧いたことはあるのでは…