読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

【糖質制限レシピ】鳥むね肉の三色巻き

f:id:yumental:20160227225827j:plain

【材料】

・鳥むね肉 一枚

・ししとう 小6本(ピーマンでもいいと思いますが、ピリ辛にしたかったので、ししとうにしました。)

・パプリカ 半分程

・プロセスチーズ 適量

・粗びき胡椒 適量

・マジックソルト(塩でも可)適量

【飾り】

・紫蘇

オレガノ

 

【作り方】 

①鳥むね肉の中に包む、ししとう、チーズ、パプリカを先に切っておきます。

②鳥むね肉を半分切ります。具が包めるように、薄い方がいいです。幅を広くするために、すり棒などで叩き伸ばします。鳥むね肉に、マジックソルトもしくは塩と、胡椒ををふっておきます。

③伸ばした鳥むね肉で①できっておいた具をくるみます。

④フライパンに油をひき、焼きます。 中まで火が通るように蓋をして、弱火で蒸し焼きにします。 焦げないように注意です。中まで火が通ったら、蓋を外しマジックソルト(もしくは塩)と粗びき胡椒をふり、表面が狐色になるように、今度は強火で軽く焼きます。 美味しそうな色合いになったら、 出来上がりです(^-^)

 

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる糖質制限」はこちら!