読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

男性心理はこう読む! 「襲ってくれないの? でも、ちょっとこわい…」

 

こんばんは。ゆうきゆうです。

 

 

今回は、こんな女性の体験談からお届けします。

 

-----------------------------------

私の好きな人には彼女がいます。

でも、今日こんなメールをもらいました。


「オレもいろいろと悩み聞いて欲しいし、

 時間があるときに飲みに行こうよー。

 もちろん襲ったりしないから安心して(笑)。

 異性の友達って重要だと思うし、

 これからも仲良くしようぜ。 」

 

 

これってどういう意味でしょう。


「仲良くしよう」って嬉しいとこだけ読んだらいいのかな?

それとも、「襲ったりしない」って、女性としてみられていないって事かな?


アヒル(20歳学生)

-----------------------------------

 

皆さんもご一緒に考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは解説を。

 

まず『もちろん襲ったりしないから安心して(笑)』という言葉を書いていることで、すでに「襲いたい」という気持ちが読み取れます。


それを(笑)という言葉を入れ、冗談で本音を隠そうとしていると言う事は、つまり「スキがあったら襲っちゃうぞ」というのが彼の本音。


『飲みに行こうよー。』の 『よー』はかなり軽いお誘いの気持ちで、強くは期待していないようです。


それから、最後の『仲良くしようぜ』の『ぜ』のようにぞんざいな言い方をする場合は、女性よりも自分の方が優位だと感じています。

 


トータルで考えると、ちょっぴり軽く見られていて、誘って反応よければラッキー! ということ。

 


だから気をつけて!


彼は羊の皮をかぶった狼クンの可能性が大です!

 


「フ~ン。

 でも…、って事は、女として見られてる、って事?」

 


気をつけてください…。(汗)

 

 

 

f:id:yumental:20131017164144j:plain


イラスト…OXygenさん