【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は有利!?

「30万円も貢いだのに、フラれちゃった」 「3ヶ月も通いつめたのに、契約してもらえない」 お金や時間をかけたのに、結果に結びつかない という経験はおありでしょうか? 今回はそのような状況を乗り切る方法を紹介します。 人間の心は、相手から向けられた…

泉のように

誰かとのコミュニケーションが、どうしてもうまくいかないと感じるときってありますよね。今回はそんなときに役立つ方法を紹介します。 誰かに、何かをしてもらって当然。できなかったときは怒る。そんなことを繰り返していては、相手のやる気は少しずつ失わ…

夢にまで見たの

今回は好きな人に強くアピールしたい、口説きたいと思うときのテクニックを紹介します。 夢に現れるのは ほとんどの場合が自分の無意識の欲求です。そこに現れる内容は心の奥底にまで浸透するほど強く思っている事実です。 そこで 好きな人に強くアピールし…

時を支配するキャバクラ嬢 (後編)

(前回からの続きです) 相手の心をぐぐっとつかむ方法とは!? さあ、残るはCとDです。 Cはすぐさま「何なんですか!?」。そしてDは、「え……」で少し間をとってから「何なんですか?」と聞きます。一見、Cの方がテンポがいいのでより有効じゃないかと思っ…

 時を支配するキャバクラ嬢 (前編)

今回は、みさなんに「新人のキャバクラのお姉さん」になってもらいたいと思います。真のエリートビジネスマンには仕事でもプライベートでも相手の心をつかむ能力が必須です。キャバクラのお姉さんがお客さまの心をつかむテクニックを通して 会話の技術を磨い…

無意識の腹話術!?

こんばんは、ゆうです。 最近いっこく堂さんをテレビで見かけなくなったけど、どうしていらっしゃるのでしょうか。自分には関係ないよ、と思われた方、実は私たちも普段無意識に腹話術をしているのです。 たとえば、ダイエット中の女性。彼女の前に、おいし…

コスプレで自信回復!? (前編)

どんな人でも、不安を感じたり寂しくなったりするときがあります。今回は、そんな気持ちを一瞬で回復させる方法を紹介します。 みなさんは、「身体像」という言葉をご存じですか? 簡単に言うと「自分の体についてのイメージ」のこと。そしてこの身体像の境…

誉めるに超したことはない!?

今回は『ニュースと信憑性』にまつわるお話を紹介します。 新聞から週刊誌からスポーツ誌から口コミまでニュースは様々なメディアで伝わります。 大手の新聞なら割合信憑性があるけれど、「容疑者ついに逮捕」の後に「…か?」と小さく書いてあるようなスポー…

悩みとの、正しいツキアイ方 (後編)

悩みという大腸菌に対しての乳酸とは? それが、笑うということ! 笑うだけで気持ちが軽くなり、心の中で「喜び」という乳酸菌が増えるのです。 こういう実験があります。ある人に、催眠で「あなたは泣いてしまう。そして、催眠をかけられたことは忘れてしま…