【心療内科】 渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野 ゆうメンタルクリニック

渋谷・九段下・池袋・新宿・品川・秋葉原・上野などからすぐに到着できる心療内科・精神科

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みとの、正しいツキアイ方 (前編)

さてさて、今回は悩みについてのお話です。生きている限りは悩みはつきないもの。 みなさんは「悩みは解決しなきゃいけない」と思っていませんか? 悩みはいけないものだから、早く消し去らなきゃ!という気持ちです。ですが、実はこの考え方は間違っている…

脱いだらプレゼンが成功する!?

みなさんはある新商品や新企画をプレゼンする時に どのような話し方をしますか? 今回は ビジネスにおける究極のアピール術を「デートに誘うシチュエーション」 を通して学んでいきましょう。 それでは、クイズです。 あなたはある異性を初デートに誘おうと…

魅力的な人とは? (後編)

前回の続きで、今回は「常に目を輝かせているには、どうしたらいいか」について紹介します。もちろん、常にカッと目を見開いているというのではいけません。もっと内面から輝かせるべきです。 その方法とは、「常にプラスのことを考えること」。 そう、これ…

魅力的な人とは? (前編)

こんばんは、ユウです。 今回はズバリ「魅力的な男・女になる方法」を紹介します。「私は容貌に自信がないから・・・・」などと言わず、まずは一読してみてください。 みなさんは魅力的な人と言われて、どのような人を思い浮かべますか? 人が初対面の相手と…

それだけで好感度アップ!?

こんにちは、ユウです。 周囲に対して、好感が持てる人、感じの良い人と印象づけたいと思うときってありますよね。仕事でも何かの集まりでもそういう場面はよくあると思います。今回はそのような場面で役立つ方法を紹介します。 「マズローの5段階欲求説」…

仮面でイライラを解消!?

こんばんは、ユウです。 恋人が遅刻したり、同僚が意に添わないことを言うと、目の前の相手に対してついイライラしてしまいますよね。今回はそのようなときの対処法を紹介します。 ユングの提唱した「ペルソナ」という概念があります。とても簡単に言えば、…

悲しいときの対処法は?

「勉強したのに受験に失敗した」「勇気を出してデートに誘ったのに断られた」など人生では不幸に見舞われることが多々あります。今回は、そのような悲しいことがあったときの対処法を紹介します。 誰かに怒られる、突然の不幸にあう等、急激なストレスを受け…

成功を導く誘いの言葉 (後編)

こんにちは、ユウです。 前回の続き もちろん 「どんな理由でも」OKというわけではありません。 「ノストラダムスの予言が外れたから デートに行こう」 「今日の昼はカツ丼だったから 契約してください」 のように、あまりに本題から外れた理由では、やは…

成功を導く誘いの言葉 (前編)

「僕と食事に行きませんか?」 「うちの商品を入れていただきたいのですけど……」 デートの誘いや契約の持ちかけ。最初の行動は、どんなときでも緊張してしまいます。 実は、この成功率を確実に30%はアップさせる、魔法のようなテクニックが存在するのです。…